FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッチハイク① - 2011.08.27 Sat

私の夢の1つにまた挑戦することになる。それは…
ヒッチハイクで上京する

田舎者の夢である。
本当は、春休みにする予定だったが、いろんな状況が重なり、延期することになった

ヒッチハイクしながら友達を訪ねる旅をしたい!
だけど、1人ではしたくないなぁー。。。

そんな悩みを抱える中、とある後輩が名乗りを上げた。
熊本大学探検部のバズライトイヤー
そう呼ばれる彼もまた、来年1年間休学して世界一周の旅に出たいらしい

ってことで彼と一緒に実際にやってみたよー\(@^o^@)/★☆★

8月14日(1日め)
朝8時30分、バズの家に集合し、ヒッチハイクを始める。
そこに偶然探検部の部長さんが車で通りかかり
行き先を聞いてみると偶然福岡ということで、1台目ゲット(笑)
ヒッチハイク旅行+001_convert_20110827182536
しかしまぁ、偶然は必然ってやつですね!!
※朝から部長さんが待ち構えていて、 シチュエーションにこだわるあまりに
 途中後ろの車からクラクションを鳴らされたなんてここだけの秘密!

お盆シーズンなので渋滞かと思いきや、意外と混んでいなかったので太宰府天満宮に寄ってみた(';')
そしたら素敵な東北へのメッセージを発見。記憶に新しいですが、もう少しで半年が経ちますね。
ヒッチハイク旅行+009_convert_20110827182606
ひとしきり見て、博多駅へ!
うちのサークルの先輩、ささやん先輩と会う約束をしていたのです(●^o^●)
私が1年生の時に4年生の先輩で、先輩が休学してワーホリで1年NZに行ってたこと、
海外ボランティアの話をしてくれたことがきっかけで、私は去年飛び出せました。
私が非常に尊敬する先輩のうちの1人です!!
ヒッチハイク旅行+013_convert_20110827182617
お昼ご飯を一緒に食べ、喫茶店で4時30までお喋りしていました@@
今日はどこ泊まろうかなぁ~、と山口の友達にメールしてみたらOKとのことで目指すは山口!!
さぁ、本番のヒッチハイクの始まりです!!

博多駅から少し出て、3号線。車が止まりやすそうな場所を見つけて
画用紙に「山口」と書いて男女2人のヒッチハイクの旅がスタート!!

運転手の反応も様々。
指さす子供たち、がんばれーっと声援を送って過ぎ去る若者、にやける運転手。
けっこういろんな人の笑顔をいただいた気がする(笑)ちっちゃなハッピーサプライザー★

しかし、30分たっても捕まらず…
止まってくれたのは2台のタクシー
タクシーじゃ、ダメなんだなぁ~。ありがとよ!運ちゃん

山口ナンバーはあんまりいなかったので
行き先を「山口」から「北九州」に変えてみたりする。

「もし、ヒッチハイクできなかったら、2次会ぐらいから参加していいよ(笑)」
ささやん先輩はその日の夜に同窓会があるらしく、そう誘われた言葉が何回も頭をよぎる。
もしかして、これはガチで2次会コースか!?それだけは避けたい…

1時間経過。やっぱり無理なんだろうか…?
そう諦めかけていたその時、1台の車が止まってくれた!!!乗用車!!!
ヒッチハイク旅行+014_convert_20110827183240
帰省中の大学4年生、2人組。
ラーメン食べに行こうってノリでドライブに出て、
何だか面白そうだからってことで止まってくれたらしい(;▽;*

最初、北九州まで送ってくれるって話だったんだけど、
もう少し先までいいよ、で下関へ。
もう少し先までいいよ、で山口の友達の家の近くまで
結局6時間ほど運転してくださいました!!ありがとー☆★☆

学生のノリというものは最強で無敵なものだと知りました(笑)
海外旅行とかけっこうしてる人たちで、道中、話にも花が咲きまくりでした♪♪

夜は、去年、タイで会ったひろしの家に泊めてもらいました
バックパッカーのイメージだったから、家はテントだろ、と鷹をくくっていましたが
めちゃくちゃかわいいキレイなお家に住んでいました!!
やっぱちゃんと家があるんだね~、人の子なんだね~としみじみ←失礼

ひろしはこの前ヒッチハイクで熊本まで来た、ヒッチハイクの先輩でもあります!!
なので、ヒッチハイクのレクチャーを受け、次の日に備えて寝るのでした。

~1日終了~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

止まってくれてよかったねv-67
この先の展開が楽しみv-10

sasaさん

無事に今日から学校生活です\(^o^)/暇です!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://megumi0125.blog.fc2.com/tb.php/13-948665e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒッチハイク②前編 «  | BLOG TOP |  » 夏休み!

プロフィール

めぐ

Author:めぐ
休学して世界一周しちゃった九州のとあるへんてこ薬学生の日常ブログ☆
ただいま大学3年生(・∀・)!

最新記事

最新コメント

ブログカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

学校生活 (4)
考え事 (2)
ことば (0)
未分類 (1)
宣伝 (2)
旅 (13)
旅まる (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。